募集をかけても人が来ない
2021-02-24 リリース
職場の魅力が伝わっている?
募集を出しているけど、なかなか人が来なくて…。
募集広告はお金さえ出せばいくらでも出せるのでしょうが、
大切なことは、
求職者にとってどれだけあなたの職場が魅力的なのか?
求心力のある職場になっているのか?
そして、
その魅力がどれだけ求職者の方に伝わっているか?
ということなのです。
ホームページに笑顔はありますか?
ホームページには、現職スタッフの明るい笑顔がありますか?
採用向けのページが充実していますか?
新しい人が面接に来た時に、ウェルカムな雰囲気になっていますか?
そして、最近スタッフは辞めていませんか?
職場に大きな穴が開いていると、
新しい人が入っても、その穴から出てしまうだけです。
まずは穴を埋めましょう!
埋め方がわからなければ、スタッフに聞いてみましょう。
そして、一つでも、二つでも、原因がわかったら、
それを解決するための具体的行動を起こしていきましょう。
できない言い訳ばかりしていませんか?
できない言い訳ばかり並べている間に、また人が辞めてしまいます。
できるできないではなく、やるかやらないかです。
現場は人員不足で疲弊しています。
トップが覚悟を決めてやるべきは、人材確保です。
ここまでやっても人が来ないという話は聞いたことがありません。
まだやっていないことがたくさんあるはず。
まずは、そのことを問いかけてみてください。
←「2月25日 マインドフルネス実践会」前のお知らせ 次のお知らせ「3月18日 マインドフルネス実践会」→